ビジネススキル研修信頼関係の構築
研修プログラム内容
概要
社内の仲間や上司との信頼関係を築くのに効果的な研修です。信頼関係が薄ければ職場の雰囲気も悪くなり、仕事がうまくいかないだけでなく、離職率が高くなる要因になるでしょう。お客様との信頼関係が築けなければ、日々の仕事がスムーズにいかないだけでなく、仕事事態を失うことになりかねません。
学習内容
- 信頼関係の重要性
- 信頼関係構築の5段階
(警戒・関心・期待・評価・信頼) - 三次元の信頼関係
- 自分自身の信頼関係の棚卸
- 信頼関係構築のプランニング
スキル習得目標
- 信頼関係に対する意識を高揚
- 信頼関係を築くステップの理解
- 自分の信頼関係の状況を把握
- 信頼関係強化のプラン作り
(広げる、強める)
- 受講対象者
-
- 新入社員教育修了者(現場配属前)
- 入社2~3年の若手社員
- 中堅社員
- グループリーダー
- 管理職者
- 受講形式
- 当社施設内で専任の講師が講習を実施します。
- 開催スケジュール
- こちらからお問い合わせください。
- 受講時間
- 7時間(9時30分~17時30分)※休憩時間1時間
- 料金
- 20,000円 ( 税別 )
- 定員
- 最小定員5名、最大定員20名まで。
最小定員に達さない場合や最大定員を超過した場合は、受講スケジュールを延期することがあります。