よくある質問

新型コロナ対策はしていますか?

当研修教室では、以下の衛生管理対策を行っております。

・受講生および講師や従業員の検温などの健康チェック
・手洗いとアルコール消毒の実施
・マスクの着用

どのような支払い方法がありますか?

銀行振り込み一括前払いのみ受付しております。

研修を受ける場所はどこですか?

ラディアント・ソリューションズ本社内にございます研修室が受講場所となります。
詳しくは弊社案内ページをご覧ください。
電車でのアクセスは以下の交通機関をご利用いただけます。

  • JR線神田駅北口より徒歩6分
  • 東京メトロ銀座線神田駅6出入口より徒歩6分
  • 東京メトロ丸の内線淡路町駅A2出口より徒歩1分
  • 東京メトロ千代田線新御茶の水駅B6出口より徒歩5分
  • 都営新宿線小川町駅A4出口より徒歩2分

※1階がヤマトグローバルエキスプレスのビルの6階です。

詳しく見る

英語での研修は行っていますか?

恐れ入りますが、ラドトレ!は日本語のみのご提供となります。

出張研修を実施してもらうことはできますか?

ご利用人数と開催期間次第になりますが承ります。まずはお気軽にご相談ください。

プログラムをカスタマイズした研修を実施してもらうことはできますか?

ご利用人数と開催期間次第になりますが承ります。まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

申し込みはどのようにすればいいですか?

弊社HPのお申し込みフォームからお申し込みください。メールや電話でご相談いただければ、担当営業からFAXやメールでもお申込みを承ります。

詳しく見る

受講票は誰宛に送られてきますか?

受講票はご担当者様宛にメールでお送りいたします。

受講票はいつ頃受け取れますか?

受講票はお申し込みいただいたプログラム料金のお振込み確認後、5営業日中にご担当者様へメールでお送りいたします。

料金の分割払いはできますか?

恐れ入りますが、お支払いは銀行振込によるご一括払いのみ受付しております。

クレジットカードで料金を支払う事はできますか?

恐れ入りますが、クレジットカードでのお支払いは受付しておりません。

料金の後払いはできますか?

恐れ入りますが、後払いは受付しておりません。先払いにてお願いいたします。

請求書はいつ届きますか?

お申し込みが確認でき次第、ご担当者様宛にメールでお送りいたします。

入金期限はいつまでですか?

受講開始日の5営業日前までにお振込みをお願いしたします。お振込み完了後、お手数ですが弊社担当までご連絡ください。

領収書はもらえますか?

お申し込みいただいたプログラム料金のお振込み確認後、5営業日中にご担当者様へ郵送いたします。

既に申し込んだプログラムについて、キャンセルや日程変更をする場合はどうしたらいいですか?

受講開始の5営業日前までに、担当営業、もしくは事務局宛にお電話でご連絡ください。メールや問い合わせフォームからのキャンセルはお受けいたしかねます。

ラドトレ! ダイヤルイン 03-3526-3078

応用プログラムの受講希望日を他の日程に変更することはできますか?

1営業日前までにご連絡をいただければ、受講希望日の変更をお受けいたします。
応用プログラムは事前に予約をしていただくことで、受講者様のご都合に合わせてご受講いただけます。詳しくは「受講日程のカスタマイズ」ページをご覧ください。

詳しく見る

代理受講をさせることはできますか?

恐れ入りますが、事前にお申込みいただいた受講者以外の方が受講することはできかねます。

キャンセル時のキャンセル料や返金はどうなりますか?

キャンセル料は以下の通りです。
・開始日3日前の場合は受講料金の50%
・開始日前日の場合は受講料金の80%
・開始日以降のキャンセルは受講料金の100%

お支払いいただきました金額から、キャンセル料と銀行振込手数料を差し引いた金額をご指定の口座に振込みにて返金いたします。

研修会場に、身体障がい者用(車椅子が使える)化粧室はありますか?

恐れ入りますが、当ビル内に身体障がい者用設備はございません。

研修会場にFree Wi-Fiなどのインターネット接続環境はありますか?

研修会場内は研修で利用できる設備のみとなり、私的に利用するためのインターネット回線はご用意しておりません。

事前に研修で使用するテキストを送ってもらえますか?

研修用テキストは受講初日に直接お渡ししており、事前に送付することはできかねます。

電子テキストを使用していますか?

恐れ入りますが、電子テキストはご用意しておりません。

台風等事前に把握できる自然災害発生時はどのような対応になりますか?

状況に応じて、臨時対応いたします。やむを得ず研修を中止/延期する場合は、前日正午までにご担当者様にご連絡させていただきます。

地震等事前に把握できない自然災害発生時はどのような対応になりますか?

天変地異、自然災害、ビル倒壊や火事等により、やむを得ず中止とさせていただく場合がございます。

新入社員向け 基本プログラムの申し込みは何日前まで受け付けていますか?

新入社員向け 基本プログラムは前年10月1日からお受付を開始しており、空席があれば3月24日まで受付しております。
それ以外の研修につきましては、空席があれば研修開始希望日の5営業日前までお申込みいただけます。

基本プログラムで欠席した場合、補講はしてもらえますか?

個別に補講は行っておりません。ただし、17:30からの自習による挽回については、できる限りのフォローをさせていただきます。

応用プログラムに受講期限はありますか?

応用プログラムの受講期限は受講開始日より30営業日以内となります。

研修が急遽が中止になることはありますか?

天変地異、自然災害、ビル倒壊や火事等により、やむを得ず中止とさせていただく場合がございます。